SHIINBLOG

Reverse Systems ~boot hack blog~

任天堂ハードとかPCとか書いてる奴。未だに駄文しか書けないです。ご了承下さい。

3dsの起動にパスを必要にする(要cfw)

3dsの起動時にパスワードが必要にします。
できればSDカードを刺しておいて下さい

まず、セレクトを押しながら起動してlumaのconfigを開いて下さい。

次に上のほうに[PIN LOOK]という欄があるのでそこにカーソルを合わせ4.6.8からパスワードの桁数を選択しスタートを押してセーブします
するとパスワードを設定する画面に移動するのでボタンを押してパスワードを設定してください(使えるのは十字キーとABXYだけです)

次回起動時から起動にパスワードが必要になります(ペイロードやlumaconfigを起動するにはパスワード入力前に実行キーを押しておくと入力後に起動できます)

パスワードを消す
lumaconfigを起動し[pin look]をoffにして下さい。

パスワードを忘れた場合
sdカード://luma/pin.bin を消せばパスワードを消去できます。
上にも書いてある通り本体からsdカードを外した状態で設定してしまうとpin.binはnandに保存されてしまい忘れると起動できなくなります。
その時はhardmodで。(ntrbootも無理っぽい)