SHIINBLOG

異議有りッ!!~numeblog

3ds/wiiuの改造やカービィ/ミリオンアーサーなどについて書いていくブログです

3ds RPGメーカープレイヤーを使い無料でhblを起動する[対策済み]

RPwnGはEURやUSAとJPNのサーバが切り離されているのと、JPN側で作成して投稿しようにもそれに必要なファイルの1つがJPN版では使えないのが原因でJPNではRPwnGはできません。

やっと11.5でHBLが新規導入出来るようになりました。
更新で潰される前に早めにインストールしておくことをお勧めします。
尚コードは投稿して解除されてと言ったいたちごっこの状況なので入手しにくいです。

8/25追記
どうやら10分事にサーバーのチェックが入ってるらしいです。
そのためコードは投稿から10分のみ有効という状況なので、入手は大分難しいですね


8/29追記
サーバーにRPwnGゲームがアップロードできないように対策が成されたのでもう新規導入出来ません。
因みに僕は結局ダウンロードできませんでした。

RPwnGのインストール

最初に3dsのバージョンを11.5に上げて下さい。
次にRPGツクールフェスプレイヤー(無料)とそれのアップデート(1.1.2)をeshopからダウンロードして下さい。


ここから自作スターターキットを入手してください。
Preparing your SD cardの項目の中にあるhomebrew starter kitをクリックするとstarter kitがDLされますf:id:haxnume:20170821153348p:plain
次にその下にある所に自分の3DSのバージョンを入れて[otherapp]をクリックしてペイロードをダウンロードして下さい。
f:id:haxnume:20170821153324p:plain

ダウンロードしたものを解凍し、全てSDカードのルートにおいて下さい。
ペイロードを[otherapp]にリネームして下さい。
ここまで終ったらSDカードを3DSに戻して下さい

無料DLCをダウンロードすると、より成功率が上がるようです
ソフトを消し、再インストールすると成功確率が上がるようです。


ダウンロードが完了したら、オンライン共有機能に感謝してRPwnG化されたゲームをダウンロードしてください。
あなたの地域と3dsのタイプ(o3ds / n3ds)のコードを見つけてください。Twitterで#GetRPwnGを検索すると見つかるかもしれません。
これで準備完了です。お疲れ様でした。

RPwnGの使い方

RPwnGゲームをロードしようとすると、ロードが停止し、HBLが実行されます。
エクスプロイトが実行されるまでには時間がかかるかもしれません。